市川五行歌会

房総文学の発祥の地、市川市で2008年春に発会しました。

第119回「市川五行歌会」

日時;2023年9月9日(土)13:00~16:30

開催場所;市川市男女共同参画センター『ウィズ』研修室C

JR市川駅、京成真間駅から徒歩5分ぐらい

      地図;市川市|市川市男女共同参画センター『ウィズ』

題詠「庭」、自由詠

 

<一席>

学生寮の中庭

友とわたしが

笑って写る

夏は

ストップモーションのまま  佐々木斐都

 

地球沸騰化?

産まれてくる命

今生きる若い命

過酷な暮らし思い

胸、痛い           かずみ

 

<二席>

ひっそりと

かたすみに

大好きなムスカリの咲く

小さな小さな

私の庭           るい

 

多種の額紫陽花

心字池

水琴窟

日本庭園は

四次元で魅せる       酒井里子

 

そよ吹く風に

立ち止まり

見上げれば

波立つ空か

鱗雲            中澤京華

 

<三席>

青春に挟んだ

記憶

大きな校庭

友情と初恋の

ドッチボール         彩葉

 

<欠席歌>

混ぜ合わせて整えて

心の庭は

芽吹いて伸びて

花を咲かせて

そして実を結ぶのです    うみやま 

 

ご入院中の一歳さんから2023年9月7日に欠席歌が届きました。

<投稿者>

一歳、彩葉、うみやま、かずみ、酒井里子、佐々木斐都、中澤京華、るい

※次回は2023年12月9日(土)に開催予定。題詠「信」、自由詠。

近くなったら、改めてご案内致します。