市川五行歌会

房総文学の発祥の地、市川市で2008年春に発会しました。

第120回「市川五行歌会」

日時;2023年12月9日(土)13:00~16:30

開催場所;市川市男女共同参画センター『ウィズ』研修室C

JR市川駅、京成真間駅から徒歩5分ぐらい

      地図;市川市|市川市男女共同参画センター『ウィズ』

題詠「信」、自由詠

 

<一席>

信じてる

友の一言

あたたかく

心に

響く            中澤京華

 

誰よりも

母にもっと

信じてほしい

それが私の

幸せへの鍵       酒井里子

 

<二席>

違いを乗り越え

わかり合い

ほっとする瞬間

一緒に重ねて

日々前進         中澤京華

 

<三席>

ショパンノクターン

切ないピースを

はめてゆくと

黄昏に

道が伸びる         彩葉

 

海のそばで

生まれた女の子

砂浜にしゃがんで

桜貝さがしてる

「みいつけた」わたしを   かずみ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ Other ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

地図など

いらない

おもいは

信濃

空へ飛ぶ           田川宏朗

 

五十年ぶりの

下鴨神社

きょうは

二人で

お礼参り          酒井里子

 

時は等しく過ぎた

今さら 姉を

咎めるのはやめよ

妹は 今日

すべてを許しました       るい

 

信 という字

人の言うこと

信じなさい!

嘘=詐欺

信じてはいけません      かずみ

 

暗夜

スカイツリーの灯は

月に代わって

眠る街の

守りめに          佐々木斐都

 

神を信じて

すべての財産を差し出して

神の子となった人々

今はただ

蹲る               るい

 

お久しぶり…

さりげなく顔貌を

体形を観る

コロナ明けの

クラス会           田川宏朗

 

やぎのミルク

蕗の葉のお水

祖母の手は

魔法!

と信じた幼い日       佐々木斐都

 

<応援歌>

内なる力が

他人に

伝わらないよう

澄ました

表情            中澤麻祐子

 

<欠席歌>

信じられない

なんてステキな

ハテナのかずかず

いく重にとけあって

いま 奇跡になる       うみやま

 

<投稿者>

彩葉、うみやま、かずみ、酒井里子、佐々木斐都、田川宏朗、

中澤京華、中澤麻祐子、るい

※今回をもって代表が酒井里子さんから中澤京華に交代しました。

15年もの長い年月、代表を務めて頂きました酒井里子さんに感謝の気持ちをお伝えし、出席メンバーそれぞれにお言葉を頂きました。

 

※次回は2024年3月2日(土)に開催予定。題詠「温」、自由詠。

近くなったら、改めてご案内致します。